2017年の総括に、Luelueの活動を振り返ってみました!棚卸し

こんにちは、ルールー丸山です。
今年も残すところあと1日ですね!
うう、一年が早い! 半年前のことが数年前のことに感じます。

2017年は、私なりにたくさんチャレンジした一年でした。
そして、チャレンジの最中、いろんな方のご協力をいただいたり、ご迷惑をおかけした一年でもありました。
改善点、反省点は山のよう!(笑)
取り組む前と比べ、心持ちが変わりましたし、目指す方向も明らかになった気がします。

2017年の振り返りをしてみると、Webデザイナーと名乗っていますが、公開できるWebの案件は画像の6件だけかな?(笑/うち1つは自分の)。

るこるこ
非公開を含めたら、もっとあ、あるんだからねっ!(ツンデレ風)

  • ロゴや名刺のデザインで、関わらせていただいた皆様
  • ワークショップや診断を受けてくださった皆様

感謝感謝です!

1月〜4月

ものっすごく忙しかった!
慣れないことをやっていたから忙しかっただけで、大して仕事してなかった気がします。

SNS集客デビュー

SNS集客に取り組み、突然Facebookに打ち込み出しました(笑)。
ただし、顔出しへの抵抗は拭えず、しぶとく遠景写真で粘る始末!

起業女性ワールドへ足を突っ込む?!



継続・単発含め、10名のクライアントさまに関わらせていただきました。
不慣れではありましたが、たくさん勉強させていただきました。
できるできないではなく、やってみることが大切なんだなあと学ばせていただいた事柄でした。

サービスを受けてくださったみなさま、本当にありがとうございましたm(__)m

4月〜7月

ものすごく忙しく駆け抜けた時期です。何が忙しかったのかというと……。

有料セミナーだと!?

そう、有料セミナーを開催したから!

久下沼ひろこさんたじりむつみさんと3人で初のセミナーを開催。

セミナーってその日やったら終わりというわけではなく、企画から集客、資料作りに当日のプログラムづくりにと、やることが猛烈にありました。
工数はんぱなくって、何時間打ち合わせしたのか、わからないレベル。
でも不慣れながらも、参加してくださる方々に、ご満足いただけるようにと必死でがんばりました。

そしてやりきったことで、メンタルが強くなったな〜と思った所存です(笑)。

るこるこ
クオリティ度外視で……急ごしらえでLPを作ったりして、これが走りながら考えるというやつだなあと思ったけど、体力的にしんどかった〜><
反省点多すぎでしたがやってみてよかった〜〜

8月〜12月

正直に申し上げて、燃え尽きてました……。
でも、できる範囲でやりきったつもり!

やりきったことにより、考え直すことが増えて、色々と「手放す」方向へ。
新規の募集もしていなかったので、すっかり影が薄くなってしまいましたが、公表できない仕事に、コツコツ打ち込ませていただいてました。

WordPress無料テーマblanc note.大幅アップデート


やるやる詐欺になっていた、WordPress無料テーマ blanc note.の大幅アップデートを実行。
まとめ記事にものせていただいたりで、嬉しかったです。
ユーザー登録してくださった方々もありがとうございます。

例のごとく、仕事優先で全くアップデートできておらず。
無料で提供する限界を感じていますが、無料にこだわっているため(笑)スピードは遅めですが、まったり更新していきます。

そもそもWordPressの設置からという方に向けても、サポートできたらいいなと思い、無料メール講座も準備しました。

るこるこ
やりきったよ〜〜〜!
いろんな人へとどけ〜〜

↓よかったら登録してね(笑)

仕事大転換期

足掛け3年間お邪魔していた現場を卒業(人材系Webサービス)。
フルリモートへ向けて、もともとお世話になっていた会社のお仕事を始め、カンを取り戻しました(LP制作)。

おわりに

引き続き、ご依頼いただいているクライアントの案件、コツコツ仕上げることが来年の3月までのタスクかな!

落ち着いたタイミングで、ルールーのサイトも改修したいし、個人ブログもリニューアルしたいし、ミニサイト作ってみたいし、blanc note.もアップデートしたいし、そんな感じで欲張りにいきてます。

今年お世話になった皆様、改めて、ありがとうございました!
来年も生暖かく見守っていただけたら嬉しいです(笑)。

るこるこ
良いお年をお迎えください♡

WordPressではじめるWEBの仕組みづくり7日間メール講座

オトナ女子にピッタリ!ブログ運営に集中できるWordPressテーマプレゼント
  • 「@luelue.com」というドメインからメールが届きます。あらかじめフォルダ分け設定を行って頂きますようお願い致します。
      Yahoo、hotmailなどのフリーメールアドレスでは受信できない場合がありますので、プロバイダーメールアドレスを推奨いたします。
  • メールアドレスは個人情報の観点より、プライバシーを遵守しております。
  • 本メール講座及びメールマガジンは利益の保証や損失の補填を行うものではなく、効果には個人差があります。
  • いつでも解除可能です。

Pickup Article同じカテゴリーの記事

ブログ一覧へ戻る