blog-manage女性起業家のブログ運営

ブログを書くモチベーションが続かない方へ

「最近記事を書く気が出ないなー」なんてお悩みありませんか? そんな方は、毎日一回自分のブログを見るくせをつけて欲

【Facebook】あなたの投稿は16%しか読まれていない?

個人のFacebookアカウントを仕事の拡散目的で使うなら、リンクはコメント欄に書くように推奨されます。 その理

Web集客するなら、アメブロとWordPressどちらがオススメ?

先日久しぶりに聞かれて(笑) ありきたりなことしか答えられなかったことが、モヤモヤひっかかり〜。 実際にアメブロ

WordPressブログは、粘ったものがち! 諦めずにコツコツ書き続けよう

ブログを読んでもらうには、「知ってもらう」必要があります。 ところが、WordPressブログを運営するのは、へ

ブログで人生を変えるために、気をつけたい3つのポイント

ブログの魔法ってご存じですか? 誰かに読んでいただくことを意識してブログを書くと? 知らなかった自分に気づいたり

文書が苦手でも、ブログ記事が書けるようになる3つのポイント

こんにちは、るこです。 わたしがブログを始めたとき、まず悩んだのが「文が書けない」ということでした。 夏休みの宿

ブログを気軽に書きつづけるために

こんにちはー、るこです。 ブログを続けるのって難しいの。ほんとに続かない。 なんで続かなかったのかなあと考えると

走りながら考えることが、ブログ集客成功への最短距離

こんにちは、想いをカタチにするデザイナー、るこです。 このまま出す出す詐欺になるんじゃないかと感じていた、Wor

ブログを読んでもらうために大切な写真のお話

こんにちは、るこです。 起業している女性は、コンスタントにブログを書いているイメージがあります。 熱い想いを綴っ

ブログも、書きたいことより「専門性の高いこと」を書いた方がいい?

先日テキトーに書いた記事を、たくさんシェアしてもらえて衝撃を受けました。 何かの感想を書いて、オフィシャルアカウ

集客用ブログには、人柄×専門知識×世界観を! 雑多ブログのデメリット

ブロガーさんって雑多ブログを営んでる方が多いですよね。 ブログの管理をしやすいですし、PVを一点集中させられるこ

安定集客&軌道に乗せたい! 女性起業家がブログを始める前に考える3つのこと

よーし、なんとなくブログはじめちゃうぞ!! と始めたものの、ふたを開けたらただの日記になっていたことってありませ

ブログ一覧へ