branding自然体ブランディング

NEW! 独りよがりに注意!魅力の伝わらないブログ名は○○不足

ブログの記事タイトルについては、 注意するように言われることが多いですが、 「ブログ自体の名前」に良し悪しは

起業初期にはわからなかった! なんだか腑に落ちない屋号を再生させるには?

今日は、なんとなく屋号を決めちゃイケナイよというお話。 個人事業主って、屋号を複数持ってても良いし、届け出無しで

【好きを育むブランディング】好きな人になら、何をセールスされても嬉しい?

メルマガを猛烈に整理していたら、とあることに気づきました。 「好きなお店からのメルマガはとても嬉しい! ところが

ブランディングの一環? 起業したら、顔出ししないとダメなの?

起業界隈に足を踏み入れて、まず最初になやんだことは、「えっ、顔出すんですか?」ということでした。 起業と顔出しの

デザイナーとの意思疎通がうまくいかない? ご自身のイメージを共有する、ムードボードを作ってみよう

ホームページやチラシ、デザインをオーダーした時に、 意思疎通がうまくいかない?のようなお悩みに直面することが、あ

手作りのチラシとキチンとデザインされたチラシどちらがいいの?

先日、こんなご質問をいただきました。 「チラシを張ってもらえる場所を見つけました! 活動を知ってもらうためのチラ

個人事業主(フリーランサー)の名刺、どんな内容がオススメですか?

何かを始める時、第一歩として必要になるのがお名刺。 資料をお渡しする機会は少なくとも、お名刺を交換する機会は必ず

ブログ一覧へ